Xiaomi Mi Mix 2Sを買った

これまで使っていたXPERIA X Compactがだいぶお疲れ気味になっていたので、かなり色々と検討し、Mi Mix 2Sを買いました。

購入条件
・ハイスペック
・カメラが良い
・ノッチが無い
・できれば5万円以下

という条件でいろいろ探し回り、SnapDragon845搭載機で調査。XPERIA Z5 Compact→XPERIA X Compactと使ってきたので、XZ3も候補でしたが、とにかく指紋センサーの位置がダメで(逆にいうとそれ以外はよかったんだけど)、候補から除外。
他は、PIXEL3も発表会を同時通訳で見たりしましたが、予想通り10万前後だったためパス。
他のSD845搭載機も一通り見ましたが「これは!」というのが全くなく。半年ぐらい前からずっとMi Mix 2Sの値段をgearbestやgeekbuyingで見ていましたが、5万を切ったこともありMi Mix 2Sをポチリました。

まー、半年も値段を見ていたということは、他の機種でよほど良いなと思う機種がない限り買うつもりだった気もする。

Antutuのスコアは適当にやって26万。通常の動作でひっかかりはまず感じません。何より驚いたのが、内部処理のスピードというか、ファイルの処理スピード。アプリのインストールがマジで速い。また、例えばAmazon Musicのアルバムまるまるのダウンロード(Wifi経由)などは、これまで使っていたスマホでは1曲ずつだらだらとという感じだったのが、一瞬ですべての曲がダウンロードされる。

ちょっとトイレ行っておしっこしよ、その前にダウンロードいれとこ とかいうレベルだったのが、1秒ぐらいで済む。驚愕。まー、もしかしたら、俺のXPERIAが旧式すぎて、今はこのぐらいは当たり前なのかもしれないけど、個人的に処理速度には驚いたっつーことです。

フィルムやケースの種類がAmazon(JP)にあまりないのと、分かってはいたけどmicroSDを刺せないのが欠点かな。あまりまだいじってないですが、勝手にMi Mix 2Sがアップデートしやがって、Android9ベースになっていたり、MIUIがアップデートしていたり、Xiaomiのよくわからないアプリがあったりというあたりの謎は引き続き追及していきたいと思います。

ちなみに俺が買ったのは、geekbuyingから。EMSオプションをつけて、9日ぐらいで届きました。
10/12 出荷したぜ
10/17 シンガポール郵便 手続き中やで
10/18 シンガポール 出国手続き中やで
10/20 羽田についたで
10/20 税関通ったで
10/21 地元の郵便局についたで
10/21 配達完了

日本に着いてからはものすごくスムーズでした。タイミングがよかったのかな。

そんなに待ってられないよ!すぐ欲しいよ!という人はAmazonにも出ているようなので、↓から買うとよいと思います。
顔認証 5.99インチ・後12.0MP +12.0MP + 前5.0MPカメラ搭載★Xiaomi Mi Mix 2S Global Version★AI対応 Snapdragon 845 MIUI 9 (Android 8.0)搭載・4G LTE+4G/3G 同時待受けDSDS対応 日本仕様・6GB/8GB RAM + 64GB/128GB/256GB ROM・フルNFC (RAM 6GB + ROM 128GB, Black)

Global Versionなので、日本語もOKです。

フォントを変更したりして遊んでますが、変更方法は別途書けたら書こうと思います。
っつーか、ハイスぺ端末を探している人で、SD刺せなくていい人は絶対買ったほうがいい。満足度がパない。あー、でもMIX3が発表されたんでしたっけ?そちらを待つか、価格がどんどん落ちているMIX2Sを買うかですねえ(冬のホリデーセールで買うのもいいかも?)

以下、何となく書きたくなったコピペ文

Xiaomiの白のMi Mix 2S使ってる。先月免許取得してスマホ探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。画面をタップすると動き出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもハイスペックなのに5万以下だから財布もダメージ少な目で良い。geekbuyingは発送遅いと言われてるけど個人的には速いと思う。

Amazonと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ税関とかで止まるとちょっと怖いね。早く欲しいのに前に進まないし。

速度にかんしては多分SnapDragon855も845も変わらないでしょ。855乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも845なんて買わないでしょ。個人的には845でも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけどAntutuで26万位でマジでPixel 3 XLを抜いた。つまりはPixel3ですらMi Mix 2Sには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

“Xiaomi Mi Mix 2Sを買った” への2件の返信

  1. こんにちは。
    僕もMIX 2Sユーザーです。メチャ気に入ってます。
    昨年夏頃にAliExpressで買いました。
    最後にアップデートが入ってからのantutuは29万9451出ました。
    かなり満足度高いですよね。ノッチ無しが良かったので使ってて気分がいい。
    AliExpressでカバーを何種類か買って、気分によってつけかえたりして遊んでます。
    地域を香港に設定して顔認証も使ってみたりしましたが、指紋認証も一瞬なので十分な気がします。
    顔認証しか無くなったiぽん使ってる人は不便な事無いのかなーと思ったりします。

  2. すいません、スパムに埋もれていて3か月間もコメントを見逃していました。
    香港に変えると顔認証なんですね!知らなかったです。機能や性能に満足しちゃうと、「いいネタないかな」なんて調べないので(てへぺろ)。
    フォントいじるために地域をインドにしていたこともあるんですが、SMSがうまく送信できなかったりするので地域をいじるのは抵抗があります。気が向いたら試してみます。

    それからそう!顔認証のiPhoneどうなんですかね?寝ぼけててもスマホ握れば認証される指紋と、顔まで持ってこないと認証されないのでは前者が良いのではと思ってるんだが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*