Xiaomi MI MIX 2Sのカバー・フィルムのレビュー

Mi Mix 2Sのカバーとかフィルム、全然Amazonに売ってないし!

っつーか、まぁまぁの数は出てはいるんだけど、これだ!!というのがない。ということで、ケースを2種、フィルムを2種購入してみました。

ソフトカバーです。ちなみにこれです。

ほんとうは、ハードカバーのほうが好きなのですが、ソフトカバーしか見当たらなかったのでこれで。いくつかある中でなぜこれにしたかというと、ストラップホールがあるから。やはりMi Mix2Sはある程度ボディが大きいので、ストラップかリングは必須だと思うのです。小指痛くなっちゃうしね。というわけで、こちらを選択。

ストラップ(というか、リング)を装着したイメージはこちら。横に並んでいるのは5SとZ5Cです。リングのおかげで、手から滑り落ちて画面を割るんじゃないかという恐怖から脱し、安心・安定して使えるようになりました。また、厚みもほとんどないので、幅が極端に増えたり、厚みが増したりということは思った以上にありませんでした。ソフトだと、ぺらぺらの奴は液晶面に隙間ができるタイプも散見されますが、これは意外とピシっとついてます。
デザインは、表から見ると周囲が濃いブルー、裏面は透明なのでMi Mix2Sのイカしたホワイトボディーが見えるというなかなかナイスなもの。指紋認証は全く問題なし。ボリューム・電源キーも全く問題なしです。

高級感はあんまりないんですが、正解がよく分からないAmazonのMi Mix 2S用のカバーの中では、正解を買えたんじゃないかな?!と思います。

買ったのはこれです↓
DREAMYSOW Xiaomi mi mix 2S用ソフトTPUバックカバーケース (ブルー)

追記:すでにAmazonからはなくなっているようです。。

フィルムのレビューはまた別途。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*